お知らせ イベント セミナー情報

2019/5/14
不動産市場動向・不動産活用セミナー開催しました

オリバーでは不動産学校とは別にオーナーズクラブ「きずな会」にてセミナーを開催しております。去る4月13日、船井総合研究所の上席コンサルタント松井哲也先生をお迎えした「不動産市場動向セミナー」と、弊社不動産活用部の小川彩奈が講師を務めさせていただいた「不動産活用セミナー」を開催しました。

 

「不動産市場動向セミナー」では、世帯数増加(15万世帯)を新築(43万戸)が上回り、賃貸住宅の空室率が東京都で1.29増の12.78ポイント、神奈川県で1.03増の15.74ポイントと上昇傾向にある借手市場の最新動向が紹介されました。これを前提とした賃貸経営のポイントとして解説されたことは、ご所有物件の市場環境を調査した上で、インターネット広告の内容精査や上位表示対応、内見時に好印象を持たれる物件の美化、適正な条件設定等を管理会社と共に実行していくことです。

 

「不動産活用セミナー」では、収納事業による不動産活用の将来性や安全性について、トランクルーム市場が2013年の519億円から2025年には1,000億円市場に成長する可能性を持っていることや、収益が景気の影響を受けにくい等の特長を解説いたしました。そして、弊社の屋外型・屋内型トランクルームが利用者・地域に支持されており、巡回清掃で土地が綺麗に保たれることや月極駐車場からの転換で収入が安定したこと等実際にトランクルームで土地を活用されているオーナー様の声をご紹介させていただきました。

 

また、今回のセミナーでは特別にクラシックライブでピアノとバイオリンの生演奏をお楽しみいただいた他、個別相談会でセミナー講師の先生や弊社スタッフが様々なご相談にお答えしました。そこでは空室対策として「スマートモデルルーム」(2面参照)の実演も行われ、熱心に耳を傾けるオーナー様の姿が多く見られました。

 

今後も、オーナー様の賃貸経営に役立つ学習の場をご提供いたします。

収納スペースシミュレーター オリバーの運搬サービス

収納スペースに関するお申し込み・お問い合わせ

0120-57-2291(受付時間9:00〜18:00、年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・特別休業日を除き年中無休)
0120-57-2291(24時間受付)
メールでお問い合わせ(24時間受付)
株式会社オリバー|不動産活用部 レンタル収納係
店舗所在地はこちらです。
ページトップへ